2024年 入社
夏目 皓史Hikaru Natsume
#桃山学院大学
フィルム貼り、機種の提案ならお任せ!
- テレック、ITOモバイルを選んだ決め手はなんですか?
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自分の成長に大きくつながる
他の企業とは違い、面接においても新卒の相談に乗っていただいたこと、最終面接では伊藤社長と面接をさせていただき、テレックはどういう場なのか、新卒に求めている理想などが自分とマッチしていると深く感じることができたこと、その中でも社風と若いうちから挑戦できると感じたこと、新卒で会社の雰囲気がわからない中でもTikTokなどの投稿でどういう会社、企業なのかを知れたことやこの会社は従業員満足度を第一に考えていただいていることに目を惹かれたました。この企業なら自分の成長に大きくつながると感じることができたのでテレック、ITOモバイルを数多くの企業の中から選ばせていただきました。
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- 入社して良かったところはありますか?
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生活において誰もが、スマートフォンは身近に感じられるものになっている時代で詳しくなれたことや発見が多いこと、そのことからの好奇心も上昇し、スマートフォンにもっと携わりたい気持ちが大きくなりました。それだけではなく、上司や先輩方からの指導においても的確な指示、間違っているところはしっかりと正して下さる方々が多い中自分のスキル向上につながる良い研修があった為に入社して人間性も磨かれると感じる瞬間が多くあり、これからの自分の成長だけではなく日々挑戦できる環境下がこれからの社会人生活の1番の楽しみになりました。
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- 入社前の想像と大きく違ったところはありますか?
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入社前の想像と大きく違ったところでは、社員同士での協力関係であったりその中での情報共有がとても多い職場だと感じることがとても多いと感じました。入社前から覚えることが多いことはわかっていたので、個人での努力が必要だと考えていて、個人評価もある事から全員がライバルの様な関係を想像していましたが実際に入社して見るとお客様の情報交換や店舗での目標もある事からワンフォーオール・オールフォーワンの精神が絶えない職場であると感じました。仕事の覚える量がとても多いところや人にプランなどを伝える難しさが想像してたよりも難しいです。
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- 入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?
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入社してから今までで一番苦労したことは、お客様のニーズに沿った提案をするという場面です。お客様のニーズに沿った提案をするのは当たり前ですが、それを実行する為にヒアリングでお客様の情報をしっかりと把握する大切さがわかりました。ですが、把握している場合でも提案を伝える場面でコミュニケーションの難しさだったり言葉選びを一つ間違うだけでも伝えることができないと感じました。それに加えてプランなどを覚える部分が無数にある事やそこから新しいことも覚える必要があるために苦労します。その環境に早く慣れることができれば自分の成長を感じるのはもちろん、仕事面での充実が絶えないと思いました。
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- 上司・先輩はどんな人ですか?
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みなさん丁寧に教えてくれる、頼もしい人です。仕事面だけではなく、プライベートについても相談に乗ってくれる上司、先輩方が多いです。学べることが多い中で、参考にさせていただく場面が多く、私も上司、先輩方のようになりたいと思える先輩方がとても多いです。何より、研修の身でありながら分からないことだらけの私ですが適切なフィードバックを、忙しい中でも丁寧にして下さるといったことや分からない部分が多い中で丁寧な上司、先輩方がいてくれるおかげで自分なりに成長しやすいと深く感じることができます。なので、上司、先輩方テレックは自分の成長と共に目標も立てることがしやすいと思います。
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- どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
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やりがいを主に感じるところは、自分の接客でお客様のニーズに沿った提案や悩みごとを解決できた時や、お客様が笑顔で帰られる時です。実際にお客様とのコミュニケーションは、難しいものでその上にお客様のニーズに適切な提案をするのは難しいと考えました。その難しい中で、お客様に適切な提案ができた際にやりがい嬉しさを感じます。その上での私のコミュニケーション能力が上がってると実感できるので今後にどんな仕事でも社会人としての能力が上がるので、この仕事のやりがいとしてコミュニケーション能力だけではなく、お客様との関わりを通じて自己成長に繋がることであると思いました。
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- この仕事をして学んだことはなんですか?
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モバイル販売の仕事から学んだことはマニュアルやプレゼン通りの接客ではなく、お客様に沿った対応の仕方についての柔軟性、応用能力を駆使して自分の伝えたいことをお客様に工夫して伝える能力です。その上で、これらを実行する為には従業員同士の協力と引き継ぎは大切であり、人にも得意、強い分野がある為に強みの情報交換ができる為チームワークもモバイル販売の成長においては必要だと学びました。それに新しい情報をインプットし続けることが重要であると考え、日々の更新が特に営業、接客において重要だと学ぶことができました。
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- 仕事で心掛けていることはなんですか?
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私が仕事で心掛けていることは自分が失敗しても次に生かせるように行動するといったこと、その上で元気良くお客様に接する気持ちを心がけています。次に心がけているのは、お客様の気持ちに寄り添って適切な提案をすることです。そのためにはヒアリングでお客様のニーズを理解し、提案することを心がけていることと新人でもあることから自分で成長できる機会を作るといったこと、自分から積極的に接客させていただくこと、分からないことは自分なりに調べることやそれでも分からないことは上司、先輩方に教えていただくことを繰り返すと自然にスキルアップすると思っていますのでこれらの点を働く上で心掛けています。
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- 今後の目標や将来の夢はなんですか?
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私の今後の目標は一年目であることからわからない点を一つでも多く減らすことに重点を当てています。またこれらの慣れができたら先輩方から認められる存在になることと自立できるようになりたいこと、それだけではなくお客様に私でよかったと言ってもらえるような存在になることがモバイル販売業界だけではなく営業、接客において一番大切なことだと思うことから自分のスキルアップは前提で来年に新たな新卒、従業員が増えた際に頼られる先輩として仕事に励みたい、この思いを込めて2年目に自信がついてるような社会人が目標です。
- 就活中の皆さんへアドバイスをどうぞ!
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私から就活中の皆さんへアドバイスは、社会人のイメージは全くできていないと思います。最初は嫌なことやしんどいことも多いと思います。その中でテレックでは、上司、先輩方が良い人しか居ないだけではなく良い部分を先輩方からインプットできるので自分の成長に繋がるので仕事とのやりがいはすぐに感じることであると思います。それに一番心配だと思う自分がしっかり働けるかの部分ですが、新卒からしっかりとした教育があり、挑戦できる環境下なので若い内から頑張れます!就活が終われば社会人になる準備と友人とたくさん遊んでください!就活中は苦しいことも多いと思いますが頑張って下さい!
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