メインビジュアル

2025年 入社

渡辺 涼太Ryota Watanabe

#中部大学卒

思い出、丸ごと守ります。PhotoCubeで安心保存♪

テレック、ITOモバイルを選んだ決め手はなんですか?

スタッフ満足度に注力している

スタッフ満足度に注力している点です!顧客満足はもちろんのことですが、スタッフ満足度を高めることで顧客満足に繋げ、会社の利益に最終的に繋がるという考え方に惹かれました。若くして活躍できる点も決め手の一つです。

  1. 入社して良かったところはありますか?

    研修がしっかりと行き届いているところです。最初はわからないことだらけで心配でしたが、1ヶ月の手厚い研修に加え、店舗巡回で実践経験を積んでからの店舗配属でした。最低限のことはできるようになってからの配属だったためスムーズに働き始めることができました!

  2. 入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

    特にありません!スマートフォンのみでなくネットの知識も必要で覚えることは多いと初めから聞いていたので、特にギャップは無かったです。携帯業界はかしこまった人が多いイメージでしたが、実際に配属されてみると面白い人ばかりで毎日が楽しいです!

  3. 入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

    お客様に合ったプランを考えることです。ショップには様々なお客様が来店され、それぞれのお客様の需要を把握しながらプランを組み立てていく必要があります。初めのうちは似たようなプランやオプションもあり、いろいろ迷うこともありましたが、先輩方が一緒に考えてくれるので安心して案内できました。

  4. 上司・先輩はどんな人ですか?

    とても明るくて面白い人ばかりです!店舗の雰囲気はいつも明るくて楽しいです。ただやる時はちゃんとやる、このメリハリがしっかりとあってダラダラと仕事することもなく、楽しく仕事できる環境です。わからないことはなんでも教えてくれて、困っているとすぐ駆け寄って教えてくれる優しい先輩ばかりです!

  5. どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

    お客様に感謝を伝えられる瞬間がやっていて良かったなと思います。お客様に合ったプランやオプションを一緒に考えて提案した際にありがとうと最後に感謝を伝えられることがあり、そのときはやって良かったなとやりがいを感じられます。

  6. この仕事をして学んだことはなんですか?

    周りを見て動く力が付きました。ショップではチームプレイで業務をすることが多く、忙しそうにしている人の手伝いなど、仕事を分担してスピードを上げることが大切になります。更にデモ機を触っている人や何か困っている人にいち早く気づいて行動できるようになりました。

  7. 仕事で心掛けていることはなんですか?

    お客様との関係性です。商談前には必ずアイスブレイクをするように心掛けています。機種変更のきっかけや普段どんな用途でスマホを使うのかなど、どんな些細なことでもお客様との距離を縮めることでお客様の真意を探ることができます。さらに僕の名前で再来店してくれるお客様がいると嬉しいので関係性を築くように心掛けています。

  8. 今後の目標や将来の夢はなんですか?

    まずはできることを増やしていってどんな業務もこなすことができる頼られる存在になりたいです。その後は副店長、店長とキャリアアップできるように、どんどん積極的にチャレンジ制度を使って成長していきたいです。

就活中の皆さんへアドバイスをどうぞ!

就活中の皆さんへ。焦りは禁物です。たとえ周りで内定が決まっている人がたくさんいても焦ってすぐに決めてしまうのは勿体無いです。しっかりと自分が成長できる場所、自分に合っている場所を焦らずに探してください。応援しています!