メインビジュアル

2025年 入社

中村 好Konomi Nakamura

#愛知淑徳大学卒

コツコツ丁寧に。小さな作業も手を抜きません!

テレック、ITOモバイルを選んだ決め手はなんですか?

お客様相手の仕事がしたい

大学時代のアルバイトの経験から、お客様相手の仕事がしたいと考えるようになったことが一番の理由です。元々人と話すことが少し苦手だけど人と話すのは好きという矛盾しためんどくさい性格なので、その荒治療にもなるかと思い、この仕事を選びました。

  1. 入社して良かったところはありますか?

    まだまだ入社したてで、会社について分からないことも多いですが、おもしろい人や一緒に働きやすい人達が集まっていると思います。研修をしっかりしてくださるので、安心して店舗に配属できたと思います。配属後も、先輩達が丁寧にわからないことを教えてくださるので、大変な仕事ですが働きやすい環境だと思います。

  2. 入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

    特にはないですが、強いて言うなら覚える知識が思ったよりも多かったことです。面接などで覚える知識が多いというのは聞いていましたが、実際に働いてみると本当に多くて少し驚きました。ですが、スマホという身近なものに関する知識なので全く知らない分野のものを覚えるよりは簡単だと思います。

  3. 入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

    お客様への操作説明です。自分が使ったことがない機種のトラブル解決は、たまに調べても原因がわからないことがあるので、その問題解決が一番苦労しました。比較的新しい機種ならばなんとか説明ができるのですが、まだまだスマホに対する知識がないので、慣れるまで苦労すると思います。

  4. 上司・先輩はどんな人ですか?

    とても優しい方が多くて驚いています。仕事で困っていることがあると、さりげなくフォローしてくださるのでとても助かっています。いつもありがとうございます。プライベートの相談にも乗ってくださるので本当に助かっています!皆さんのおかげで毎日楽しく働けています。

  5. どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

    お客様にありがとうと言ってもらえることが一番やりがいを感じます。お客様が抱える問題を解決して、笑顔で帰っていただけると、こちらもとても嬉しいです。また、しっかりと接客ができていたと感じられるためより一層嬉しさを感じます。

  6. この仕事をして学んだことはなんですか?

    自分の思っていること、考えていることを相手に伝えることの難しさを学びました。人によって理解しやすい説明の仕方があり、それをお客様の様子を見て判断することがとても難しく、まだまだ修行中です。いつか、先輩方のようなお客様が笑顔になるような会話をしたいです。

  7. 仕事で心掛けていることはなんですか?

    一番心掛けているのは表情です。自分では普通の顔だと思うのですが、たまに目に感情がないと言われるので、無にならないように気をつけています。また、自分は少し大雑把なところがあるので、気を抜きすぎていつも通りにやらないよう、丁寧さを心掛けています。

  8. 今後の目標や将来の夢はなんですか?

    まずは、今の自分の配属先に慣れることを目標にしています。いろいろな場所に行くことが多く、慣れるまでに時間がかかると思うのでなるべく早めに各場所に慣れて、自分らしさを発揮できればと思います。将来の夢は、後輩に頼られるような先輩になることです。今は先輩方には大変お世話になっているので、自分も先輩方のような頼れる人になりたいと思います。

就活中の皆さんへアドバイスをどうぞ!

自分に合う会社を見つけるのはとても難しいと思います。自分が働く上で何を大切にしているのかを明確にする、性格診断をしてみる、など自分に合う会社を見つけるための手段はたくさんあるので、そういったツールを上手く使って自分が働きやすい環境を見つけてください!頑張ってください!