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2025年 入社

伊藤 楓大Fudai Ito

#大同大学卒

話しやすさNo.1、気軽に相談できる接客を目指します!

テレック、ITOモバイルを選んだ決め手はなんですか?

社長の人柄や仰っていたことが勉強になった

第一にソフトバンクの携帯ショップで働きたいというのがあり、その分野で絞って探していると、従業員満足度をお客様満足度より大切にしているテレックITOモバイルに出会えることができました。また最終面接で職場の雰囲気を教えていたき、社長の人柄や仰っていたことが勉強になって、ここで働きたいと思ったので、入社を決意しました。

  1. 入社して良かったところはありますか?

    先輩社員や、上司の方々が全員話しやすく接しやすく、わからないことがあればすぐに質問することができて、学びながら実践できるところです。また関西と東海の同期と仲良くなれましたし、モバイルの知識や接客マナーや仕方、敬語の勉強や日常生活で使うことのできるスキルを存分に学べて発揮できるところです。

  2. 入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

    最初は緊張して人見知りを発動していましたが、それを乗り越えた今なら、何でも話したり接したりできるところや、敬語やモバイルに対しての知識が増えたところです。また、発する言葉に対する責任感や義務について慎重に考えなければならないところが大変でした。

  3. 入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

    電話対応ロールプレイングを研修時にした際に、クレーム対応の練習が緊張してうまくできませんでしたが、今は対応できるのでいい経験になったと思います。また単純にモバイルについて覚えなければならない知識やスキルが多いことが大変です。資格試験も細かいところまで覚える必要が多くあるので、同期と切磋琢磨しながら勉強しています。

  4. 上司・先輩はどんな人ですか?

    質問や聞いたことをなんでも教えてくれる優しい人たちです。また勉強したり、学んだことをすぐに練習として発揮させてくれたり、ちょっと落ち込んだときも絵を書いて励ましてくれたり、本当にこの店舗で良かったと思わせてくれるような上司や先輩です。全員元気に賑やかで楽しく働いています。

  5. どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

    働いて1ヶ月ですが、指名していただけるお客様が何人かいるのと、「1ヶ月には見えないよ、すごい接客だね」と言われたときはとても嬉しかったです。その他に機種変更の案件で、セレクションを買ってくださったり、店舗で取ってほしい機種を取ることができたり、上司や先輩に褒めてもらえたときはこの仕事していてよかったとやりがいを感じることが多いです。

  6. この仕事をして学んだことはなんですか?

    お客様の使い方やライフスタイルをしっかり考え、一番適したプランや機種をご提案することの大切さに気づきました。そのために、丁寧にお話を伺い、ヒアリングを通してお客様の本当のニーズを探ることが欠かせません。また、どんな時でも落ち着いた接客を心がけることが重要だと感じています。焦ってしまうとお客様にも不安を与えてしまうからです。さらに、表情の管理も大切で、たとえ断られるようなことがあっても、それを表に出さず冷静に対応することを意識しています。

  7. 仕事で心掛けていることはなんですか?

    「お客様」と呼ばずにできるだけ顧客シートに記入していただいた苗字で呼ぶことを心掛けています。また、断られることや上手くいかないことがあっても、笑顔を絶やさないようにしています。わからないことがあれば、そのままうやむやにするのではなく、先輩や上司に聞いて自分の知識として吸収します。さらに、自分から積極的に仕事をすることです。

  8. 今後の目標や将来の夢はなんですか?

    お客様に自分のファンを作って何度もリピートしていただけるよう接客に磨きをかけることと、セレクション単価をあげて「この人すごい」と噂されるような人になりたいです。またたくさんの人に頼ってもらえるようになりたいので、しっかり知識をつけて頑張ります。加えて、資格試験を合格して給料アップを目指します!

就活中の皆さんへアドバイスをどうぞ!

緊張するのは誰でも当たり前のことなので、どうか安心してください。面接では自分の良いところをいくつか見つけて、自信を持って伝えることが大切です。力を抜いて、自分らしく話せばきっとうまくいきますよ。