メインビジュアル

2025年 入社

髙谷 優斗Yuto Takaya

#花園大学卒

おトクのご案内は、わたしに聞いてください♪

テレック、ITOモバイルを選んだ決め手はなんですか?

自分のペースでキャリアアップを望める

授業員満足度を大切にしている点と、チャレンジ制度があり、自分のペースでキャリアアップを望めると思ったからです。スマートフォンは私たちの生活の一部であり、その欠かせないものを販売し、お客様の生活を支えていけるところにやりがいを感じやすいと思いました。

  1. 入社して良かったところはありますか?

    研修制度が充実しているところです。入社して一ヶ月間研修があるので、配属前の基礎知識をしっかり学ぶことができました。また、月一回は必ず研修があるので、実力不足な部分がわかり成長できます。同じ店舗の先輩はもちろん、他の店舗の方とも交流でき、いろいろなスキルを学ぶことができるところです。

  2. 入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

    お客様へのヒアリングや提案することが多いと感じました。話が長くなるとお客様の熱量も冷めてくるので、できるだけスムーズにできるよう心掛けています。また、思ったよりも情報量が多く、案内するとなると難しい場面が多々あることです。加えて、さまざまなパターンの案件があるので、それに合ったご案内や知識を活かしながら対応することがとても難しいと感じています。

  3. 入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

    知識の部分と引き継ぎです。知識は、お客様からの質問に対して、すぐに答えられない場面が多々あり、お客様を待たせてしまうことがあるのですぐに答えられるように頑張っています。引き継ぎは、どういった流れで契約するに至ったのかなど、その際のお客様のお気持ちがわからないので難しく感じています。

  4. 上司・先輩はどんな人ですか?

    みなさん優しく、いつも寄り添ってくれる先輩方ばかりなのでとても心強いです。何事も丁寧に教えてくださり、優しく接してくださるので不満を感じたことは一度もないです。「わからないことあったら言って」など声をかけてくださるので安心して仕事に取り組めています。

  5. どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

    商材を提案するときの興味付けや、導入の言葉などです。興味付けや、導入の言葉遣いに気をつけることで、提案したい商材の話を聞いてもらえる可能性が上がるので、その分獲得率も上がります。仕事以外でも人と話すときに活かすことができると思います。

  6. この仕事をして学んだことはなんですか?

    顧客のニーズを正確に把握し、適切な提案やアドバイスをすることの重要性です。コミュニケーションスキルや説明力を鍛えることで、顧客との信頼関係を築き、売り上げを伸ばすことができると学びました。また、新しい製品の情報を常に更新し、理解度を深めることも大切であると感じました。さらに、チームとの連携や協力が重要であり、お互いの強みを活かして、共有し更なる成長に繋がることも学びました。モバイル販売の経験から、顧客志向の考え方やチームワークの重要性を身に付けることができています。

  7. 仕事で心掛けていることはなんですか?

    お客様に「ありがとう」と言ってもらえると、良い提案ができたのだと実感できるので、そう言ってもらえる接客を心掛けています。またお客様に気持ちよく帰っていただくために、ニーズに合った提案をしたり、笑顔で接客したりすることです。当たり前のことかもしれないですが笑顔で接客することで、お客様満足度や数字に繋がることもあるので気をつけています。

  8. 今後の目標や将来の夢はなんですか?

    お客様やクルーから高い評価をいただける人間になることです。その評価が自分自身のモチベーションや、やりがいに繋がるので日々励んでいきたいと思います。いずれは副店長、店長などの役職にも挑戦してみたいと思いますし、店長プレゼンを見て、カッコいいなと思ったので自分もそうなれるよう頑張りたいです。

就活中の皆さんへアドバイスをどうぞ!

自分に合った仕事や会社がまだ分からない方もいらっしゃるとは思いますが、ゆっくり自分のペースで頑張ってください。人に喜んでもらえることが好きな方にとって接客業はやりがいのある仕事です。失敗や挫折もあるかもしれませんが、それを成長の機会と捉えて前向きに取り組んでください。周囲のサポートやアドバイスも受けながら、焦らず着実に進んでいくことが大切です。