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2025年 入社

土谷 あかりAkari Tsuchitani

あなたにぴったりのセレクション、見つけます!

テレック、ITOモバイルを選んだ決め手はなんですか?

先輩クルーに憧れた

実際に私が来店したお店の雰囲気や店員さんが好きで先輩クルーさんの憧れからテレックにたどり着き、サイトを見ている中でお客様の満足度はもちろん、それに加えて従業員の満足度も会社側が考えてくださるところに惹かれ、いいなと思いました。

  1. 入社して良かったところはありますか?

    ひとつの質問に対して先輩方が皆さん優しく教えてくださるので新しいことを覚えることに喜びや自信を感じることができることと、身内や友人に携帯のことや料金プランのことなどを聞かれたときに率先してスムーズに答えられることです。

  2. 入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

    元々私が来店していたお店が好きでテレックに辿り着いたのですが、社風やお店の雰囲気に対しては何も変わりなく楽しいです。ですが実際働いてみてプランの内容だけでなくキャンペーンや臨時的な内容が思っていた以上に頻繁に変わるので大変でびっくりしました。

  3. 入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

    私はもともと携帯のことにそこまで詳しくなかったので、それぞれの機種の特徴やソフトバンクの料金プランの違いを理解し覚えることからでしたが、それを実際にお客様に説明するまでの説得力向上が大変でした。

  4. 上司・先輩はどんな人ですか?

    私が分からないことに対して一つひとつの質問に丁寧に回答してくださり、それに加えて先輩の過去のエピソードや解決策、アドバイスも追加でくださるので気軽に質問することができて分かりやすく、満足できる回答をたくさんくださいます。1の質問に10で返してくださるので知識がすごく増えます!仕事のこともプライベートのこともなんでも親身に相談に乗ってくださる本当に尊敬できる先輩方です!!

  5. どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

    営業職に就いたのが初めてだったので不安でいっぱいでしたが、私がお客様のニーズに合ったプランや商品をご提案し、それに興味を持って話を聞いてくださり、そしてその商品をご購入いただき笑顔で「またお願いします!」ってお帰りになられたときにすごくやりがいを感じます!

  6. この仕事をして学んだことはなんですか?

    まずは圧倒的に「聴くこと」の大切さです。単品の商品を売り続ける仕事ではないので基本的に長いお付き合いのあるお客様であり、携帯は現代に必要不可欠であり、いかにお客様に満足していただけるかを日々学んでいます。満足していただくためにはお客様のご要望を親身に聞いて、一緒にニーズに合ったプランを一から作り上げる。この過程の大切さを日々感じています。また、営業職のため、どういう伝え方をすればこう思ってくださる、など言葉遣いや言い回しを考えることです。

  7. 仕事で心掛けていることはなんですか?

    大きく分けて理解、納得、説得です。お客様の立場になってどうなればお客様にとってベストかなど、それぞれお客様にあったサービス、商品の提供ができるかを日々考えお客様のご要望やご意見を大切にすることを心掛けています。

  8. 今後の目標や将来の夢はなんですか?

    初めての業種ですが、優しい先輩方のおかげで毎日楽しく毎日いろんなことを学び、日々成長していることを自分自身で感じることができています。これからどんどん仕事に慣れて詳しくなり、次は私が私に説明してくださった先輩方のように優しく細かく分かりやすくを心がけ、新しく入社する社員の方にやりがいを感じていただきたいです。そして自分にも自信を持ち、いつかは副店長、店長になりたいです!

就活中の皆さんへアドバイスをどうぞ!

やりたいことが決まっている方も決まっていない方も、就職活動は大変だと思いますが、いろんな会社の社風や実際の店舗(現場)での様子をしっかり見て自分と合うかどうかや、自分自身が働く姿を想像し、頑張れそうだと思える職場を見極めてください!!