メインビジュアル

2025年 入社

辻 真衣Mai Tsuji

#神戸女学院大学卒

笑顔でご案内、心まであったかく♪

テレック、ITOモバイルを選んだ決め手はなんですか?

課題解決に貢献したい

携帯電話やモバイル端末を通してお客様のニーズに寄り添った対応をし、課題解決をして貢献したいと考えており、テレックではそれが叶えられると感じました。きっかけは、学生時代の飲食アルバイトの経験で、お客様から感謝していただいた際にやりがいを感じたからです。またチャレンジ制度というものがあることを知り、若いうちから管理職に就ける、経験できる環境を整えられている点に興味を持ちました。

  1. 入社して良かったところはありますか?

    会社の皆さんがとてもあたたかく自分らしく働くことができるという点です。テレックでは、先輩の方々が本当に親切で優しく教えていただいています。仕事中、分からないことがあってもすぐ聞ける雰囲気のため、緊張しやすい私でも自分らしく働くことができてとても楽しいです!

  2. 入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

    社会人になる前は、会社は堅くてきっちりしていると考えていました。ですが、テレックで働いてからはそのイメージが変わりました。先ほども申しあげた通り、あたたかい職場で自分らしく働くことができます!ショップ研修では忙しい中でも従業員同士楽しく協力し合ってすごく働きやすいと感じました。

  3. 入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

    携帯やWi-Fi機器についての知識を身に付けても、実際に活かすことが難しいことです。研修で学んでいても、いざ実際にお客様に聞かれた際に分からないことがたくさんあると感じました。分からないままあやふやに答えるのではなく、お客様に少し待っていただいてもちゃんと調べる、先輩にお聞きしてから答えることを意識しました!

  4. 上司・先輩はどんな人ですか?

    上司・先輩の皆さんはとても優しく、わからないことがあれば丁寧に親身になって教えてくださいます。常に明るくフレンドリーな雰囲気で接してくれるため、相談や質問もしやすいです。また、仕事に対する熱意やモチベーションが高く、自分自身も先輩のように頑張ろうという気持ちになります!

  5. どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

    お客様対応に慣れていない中でも、自分の対応によってお客様に「ありがとう」と感謝の言葉をいただいたときにやりがいを感じます。また先輩から褒めてもらえたときや、同期のみんなと励ましあうときも、頑張ろう!とやる気が湧いてきます。お客様や一緒に働く皆さんからの嬉しい言葉が、仕事のモチベーションにつながっています。

  6. この仕事をして学んだことはなんですか?

    この仕事を通して、お客様は思っている以上に携帯電話や料金プランについて詳しくないことを実感しました。そのため、私たちが知識をもとにわかりやすく丁寧に説明して、お客様一人ひとりに合った機種やプランを選べるようサポートすることの大切さを学びました。お客様の不安や疑問を解消し、お客様に満足してもらえることによって、今後も利用していただけると考えています。

  7. 仕事で心掛けていることはなんですか?

    お客様に対して丁寧かつ誠実に接することです。お客様にとって携帯電話は日常生活に欠かせない大切なものだからこそ、不安や疑問を残さないように、分かりやすく安心感のある対応を意識しています。また、どんなご相談にも真摯に向き合い、信頼していただけるような接客を心掛けています。その積み重ねが満足度や信頼に繋がると考えています。

  8. 今後の目標や将来の夢はなんですか?

    まず営業として一人前に独り立ちできるようになることです。お客様のニーズを的確に把握し、最適な提案ができる力を身につけたいと考えています。そして社内のチャレンジ制度を活用して昇進を目指し、より責任ある立場で店舗やチームを支えられる存在になりたいです!日々の業務を通じて経験を積み、着実にステップアップしていくことが私の目標です。

就活中の皆さんへアドバイスをどうぞ!

就活は不安や緊張も多いと思いますが、自分の強みややりたいことをしっかり見つめ直す良い機会です。どんな仕事でも大切なのは「人との関わり」だと感じています。うまくいかないことがあっても落ち込みすぎず、前向きな姿勢を持ち続けることが大切です。自分に合った職場はきっと見つかるので、焦らず、自分らしく頑張ってください。応援しています!