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2025年 入社

三村 まりあMaria Mimura

#京都ノートルダム女子大学卒

お客様に寄り添った最適な提案をします!

テレック、ITOモバイルを選んだ決め手はなんですか?

自分の頑張りを認めてもらえる

たくさんあるのですが、1番は自分の頑張りを認めてもらえると感じたところです!テレック・ITOモバイルには「チャレンジ制度」が設けられているため、どんな人でも昇進のチャンスが転がっています!他の企業なら若手ではそもそも昇進しづらく、女性は特に役職を持つことは難しいかもしれないですが、テレック・ITOモバイルなら実際に叶えている先輩方もたくさんいるのでそこに魅力を感じて入社を選びました!

  1. 入社して良かったところはありますか?

    最初の1ヶ月は丸々研修期間だったので、店舗や部署に配属されるまでに疑問に思ったことや不安を払拭してから現場に出ることができ、とても安心でした!また、その研修期間に同期と仲を深めることができたので、今では良い相談相手になってくれています!それも良かったポイントです!

  2. 入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

    想像では役職を掴むまでとても時間がかかるものだと思っていました。たとえチャレンジ制度があっても達成するまで何年も勤続しないといけないのかなと考えていたのですが、2年目で役職を掴んでいる先輩もいらっしゃるので、そこは良い意味でギャップに感じた点でした!1年後に役職を掴んでいるとはまだ想像できないですが、私もいつかそうなっていると良いなと思います!

  3. 入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

    覚えることが思っていたよりも多く、勉強する時間が増えたことです!研修期間は学んだことを忘れないように毎日復習を心がけていました。学んだことは配属先で必ず活かせますし、いつかこの頑張りが昇進などで報われるかもしれないと考えると勉強苦手な私でも頑張れました!苦労しましたが、いつか必ず報われると思うと必然的にできました!

  4. 上司・先輩はどんな人ですか?

    尊敬している方ばかりです!!店舗の上司・先輩方は、私が何か1つできる度にまずは褒めてくださり、その後に適切なアドバイスをしてくださるので今後のモチベーションアップにも繋げてくださいます!普段あまり関わらない上司や先輩方も、ありがたいことにとても親しみやすく仲良くしてくださります!月1の社内研修やイベントなどでお会いしてお話していただくのが楽しみになっています!

  5. どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

    お客様のことをまずは1番に考えて、その方に合わせた提案を心掛けているので、お客様に喜んでいただけたときはとてもやりがいを感じます!また、本社の方など普段あまりお会いすることのない上司や先輩方から「最近頑張っているってよく聞くよ!」など激励の言葉をいただけたときもやりがいを感じます!

  6. この仕事をして学んだことはなんですか?

    会話の大切さを学びました。当たり前のことなのですが、お客様に満足していただけるような提案をするには、事前にしっかりとヒアリングをしたうえで、お客様のニーズを理解しそれに沿った提案が必要です。そのため常にお客様とはしっかりと会話をすることが大切だと学びました!

  7. 仕事で心掛けていることはなんですか?

    笑顔と声のトーンを心掛けています!お客様に安心してお話を聞いていただくには、まずは笑顔が重要だと思います。人の第一印象をまず決めるのは視覚情報、その次に聴覚情報だと言われているので、笑顔をキープしながら声のトーンも良くなるよう心掛けながら日々接客をしています!

  8. 今後の目標や将来の夢はなんですか?

    まだ仕事をひとつひとつこなしていくことに必死なので、早く仕事を覚えて一人前になることが最初の目標です!また、いずれは資格試験やチャレンジ制度に挑戦し、自身のスキルアップができたら良いなと考えています。将来としてはざっくりとした目標ですが、まずは自分が達成できそうなことからゆっくり着実に達成していきたいです!

就活中の皆さんへアドバイスをどうぞ!

就活は、受かるか落ちるか必ずどちらかの結果になってしまうので、もちろん落ちてしまうこともあると思います。そのため落ちてしまったとしてもあまり抱えすぎず、ストレスのないように頑張ってください!自分だけで抱え込まずに周りに相談しながら、焦らずゆっくり自分を見つめ直せるような就活期間になるといいですね。面接では堂々と自信を持って話してください!会社の心を掴んで後悔のない就活ができるよう応援しています!