メインビジュアル

2022年 入社

新田 華Hana Nitta

#神戸海星女子大学卒

お客様にとってのベストを探し
何事にも挑戦し続けます!

テレック、ITOモバイルを選んだ決め手はなんですか?

お客様の生活を豊かにしたいから

生活には欠かせない通信サービスを通して、お客様の生活を豊かにしたいと思いました。

  1. 入社して良かったところはありますか?

    学ぶ知識は多く大変ですが、先輩クルーの方が皆さん優しく教えてくださります。どの店舗も目標に向かって一生懸命なのでモチベーションもあがります。

  2. 入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

    必要な知識量は思っていたより遥かにありました。自分でどれだけ勉強したかが、接客において痛感するので日々勉強です。

  3. 入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

    ソフトバンクのプランや通信サービスの基本を覚えることは大変でした。それはこれからも継続して勉強が必要なので、向上心をもって取り組みたいです!

  4. 上司・先輩はどんな人ですか?

    質問するといつでも丁寧にサポートしてくださります。携帯電話は個人情報を伴う契約なので、ダメなときはきっちり注意もしてくださる頼もしい方ばかりで自分の目指す姿でもあります。

  5. どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

    お客様に「ありがとう」と言われたときは1番やりがいを感じます。これからもお客様のニーズにあった提案を心がけたいです。

  6. この仕事をして学んだことはなんですか?

    相手の立場になって考えて行動することです。お客様に対してでしたら、ニーズをしっかり把握すること、その上で更によりよいサービスを提案する。クルーに対してでしたら、自分がどう立ち回れば円滑に仕事ができるかを考えることの大切さを学びました。

  7. 仕事で心掛けていることはなんですか?

    自主性と柔軟性、視野を広くもって働くことです。接客に入り経験を積むことが成長の近道だと思うので、何事にも挑戦する姿勢は心がけています。何か壁に当たったときに、柔軟性をもって考え直してみると答えが出たりすることもありました。

  8. 今後の目標や将来の夢はなんですか?

    私から買いたいと思っていただけるクルーになることが目標です!とても簡単なことではないですが、日々の勉強やお客様への接客など丁寧な仕事の積み重ねだと思うので頑張ります。

就活中の皆さんへアドバイスをどうぞ!

入りたい会社で自分が数年後どんな存在になっていたいかを考えることは、入社してからの働くスタンスになると思います。後悔しない就活をしてほしいです!