メインビジュアル

2021年 入社

伊藤 百合菜Yurina Ito

#甲南大学卒

良い接客は楽しい会話から!
お客様との距離を縮めて
お悩みをどんどん引き出します!

テレック、ITOモバイルを選んだ決め手はなんですか?

スタッフをとても大切にしていること

社長がスタッフをとても大切にされているところです。会社のパンフレットや、面接で社長から伺ったお話から、とても楽しそうな雰囲気とスタッフへの愛情を感じました。

  1. 入社して良かったところはありますか?

    スタッフ同士がとても仲良く、年齢の近い先輩も多いため、仕事だけでなくプライベートな話でも盛り上がります。

  2. 入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

    覚悟はしていましたが、覚えることがとても多いことです。携帯の知識はもちろん、インターネットや電気、お店の事務作業もたくさん覚えることがあるので日々勉強です。

  3. 入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

    お客様の要望を汲み取りながら、獲得につなげることです。
    ちゃんとヒアリングができていなければ、お客様が求めているものがわからないし、一方的な提案になってしまうので、お客様との会話の中でその方に合った商品や使い方の提案が出来るように、毎日意識しています。

  4. 上司・先輩はどんな人ですか?

    とても優しい方ばかりです。分からないことがあったら分かるまで丁寧に教えていただけるので安心です。 また明るい方が多く、いつも笑顔にさせてもらっています。

  5. どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

    お客様に「ありがとう、またあなたにお願いするわ」と言われた時です。特に私の名前や顔を覚えていただけた時にはとてもやりがいを感じます。

  6. この仕事をして学んだことはなんですか?

    お客様のお話をよく聞くことです。初めはこちらが提案することでいっぱいいっぱいになることもありますが、お客様との会話の中でその方が日頃の生活の中でどんな使い方をしてどんな商品が必要なのかヒアリングすることがとても大切だと学びました。

  7. 仕事で心掛けていることはなんですか?

    いつも笑顔でいることです。
    目で見える印象がとても大きいと思うので、お客様との距離を少しでも早く縮められるように、初めは笑顔で出迎えることを特に心がけています。

  8. 今後の目標や将来の夢はなんですか?

    お客様からはもちろん、先輩や同期、後輩から信頼されるクルーになることです。
    今はまだ先輩に聞くことがたくさんあるので、早く独り立ちして安心して任せてもらえるようたくさん勉強します。

就活中の皆さんへアドバイスをどうぞ!

就活中はしんどいことがたくさんあると思います。なるべく前向きに、焦らず自分のペースで、後悔のないように頑張ってください!応援しています!