メインビジュアル

先輩インタビューInterview with staff

#頼りになる先輩

私たち、ソフトバンクで
こんな願いを叶えました!

チーフアドバイザー

神吉 夢人(大阪学院大学卒)

落ち着いた癒し接客。
老若男女みんなお任せ下さい!

【Q】 どんな仕事ですか? 携帯を販売しているだけのようにみえて、実は一人一人の趣味やライフスタイルに合ったプランや機種を考える、お客様の生活の一部にも関わる仕事です。 【Q】 仕事のやりがいは? 携帯ショップは一人のお客様と接する時間が他の仕事と比べて長く、お客様とたくさんのお話をします。その時間の中で担当が自分でよかったとお礼の言葉いただけることが仕事のやりがいにつながっています。 【Q】 仕事中に気を付けていることは? 一番は個人情報の取り扱いです。この仕事はお客様の信用のもと、たくさんの情報を多く取り扱います。正しい知識がなくては大変な事故につながる恐れもあり、毎日細心の注意を払わなくてはなりません。大事なお客様の信用を失わないように日々気をつけています。 【Q】 心がけていることは? 時間には気を付けています。毎日たくさんのお客様がご来店されますが、おひとりおひとり貴重な時間を割いてご来店いただいています。一人でも多くの方に満足いただけるご案内ができるよう、より簡潔に分かりやすく、そして不安が残らないような接客を心がけています。