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先輩インタビューInterview with staff

#頼りになる先輩

私たち、ソフトバンクで
こんな願いを叶えました!

店長・チーフアドバイザー

崎村 諒太(びわこ成蹊スポーツ大学卒)

お客様に愛されファン急増!
親身な対応で心を鷲掴み!

【Q】 どんな仕事ですか? ただ携帯電話を販売するだけではありません。お客様ひとりひとりのライフスタイルやニーズに添って、ベストなプランを一緒に考えていく仕事です。たくさんのソフトバンクのサービスの中から、お客様にあったサービスを常に提供しています。 【Q】 仕事のやりがいは? お客様が私を頼りにご来店いただけることがいちばんのやりがいです。以前私が店舗異動になった際、異動先の店舗に私についてきてくれたお客様もいらっしゃいました。すべてのお客様に親身になって対応することで、「私がいるからこの店舗に来たい!」と思っていただけるように日々励んでいます。 【Q】 仕事中に気を付けていることは? 私は店長を務めておりますので、特にコンプライアンスや言葉遣い、身なりの清潔感に気を付けています。人の印象の約9割が視覚と聴覚と言われています。店長として正しい知識と基本を守れる空気感を作ること、それがよりよい店舗作りに繋がり、お客様から選ばれる店舗運営に繋がると考えています。 【Q】 心がけていることは? メリハリです。スタッフに対して、もちろん仕事中は目標に向かってまじめに取り組みますが、プライベートも充実できるよう、希望休にはなるべく応えてあげられるようにしています。テレックにはそういった環境があります。こうしたメリハリをつけることが、高いレベルで仕事ができるスタッフの育成になり、それこそがテレックの組織力です。