メインビジュアル

2023年 入社

尾崎 今梨Imari Osaki

#愛知学院大学

元気で丁寧な接客に自信あり!

テレック、ITOモバイルを選んだ決め手はなんですか?

社長の考えに感銘を受けた!

社員のみなさんがとても優しくて、親身になって話を聞いてくださるとこに惹かれました!また、スタッフ満足度ナンバーワンという社長の考えに感銘を受けました!

  1. 入社して良かったところはありますか?

    同期がたくさんいることです。なんでも相談に乗ってくれますし、同期が頑張っているから私も頑張ろうって思えます!また、さまざまな世代の方とコミュニケーションが取れるので、私自身、お客様から学ぶことも多いです。

  2. 入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

    学ぶことが多いのは承知でしたが、提案資材も多く、モバイル以外の知識をつけることが大変でした。都度、教わったことはメモを取り、わからないことは調べたりしました。不安なことがあっても先輩方がフォローしてくださるので安心して接客に入れます!

  3. 入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

    覚えることが多いことです。プラン内容などが変わると、再度覚え直さないといけないので大変です。また、1人1人のお客様にあった提案を行うことも大変だと感じました。お客様の反応を感じ取りながら接客することが大切だと思いました!

  4. 上司・先輩はどんな人ですか?

    とても優しいです。仕事の相談はもちろん、プライベートの話も親身になって聞いてくれます!分からないことがあっても嫌な顔ひとつせず、理解できるまで何度も説明してくれます。とてもいい環境で働かせてもらえていると感じています。

  5. どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

    お客様に感謝を伝えていただいた時です。研修バッチを見て応援の言葉をいただいたこともあり、もっと頑張ろう!と言う気持ちになります!また、ミスをしてしまった時でも、次は同じことを繰り返さないように頑張ろう!とも思えます。

  6. この仕事をして学んだことはなんですか?

    ご来店いただいたお客様全員に、同じ接客をしては行けないことです。1人1人どんなお客様か見極め、どんな接客が好ましいか判断します。電話での対応も少なくはないので、声を高めにして会話をすることを心がけるようにしました。

  7. 仕事で心掛けていることはなんですか?

    元気で丁寧な接客を心掛けています!お客様の要望をしっかりと汲み取り、その要望に応えられるよう提案をしています。また、マスクを付けたままでの接客になるので、表情が伝わりにくいです。その代わりに、高い声で話すように気を付けています。

  8. 今後の目標や将来の夢はなんですか?

    会社に貢献できるクルーになることです。全ての業務をそつなくこなし、同期にも憧れてもらえるような存在になりたいです。1日も早く一人前のクルーになれるように頑張ります!またプライベートの面では、幸せな家庭を築きたいです!

就活中の皆さんへアドバイスをどうぞ!

何をするかより、誰と働くかが大事だと思います!もちろん業務も全く興味がないものだと続かないと思いますが、それよりも親切な人がたくさんいる会社で働く方が働きやすいと思います。金銭面より、一緒に働く人を見ることをお勧めします!