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2023年 入社

今澤 侑輝Yuuki Imasawa

#神戸学院大学

お客様を思った居心地の良い接客。お客様の立場でおもてなし!

テレック、ITOモバイルを選んだ決め手はなんですか?

人としても成長できる職場

スタッフを退職させない企業にするという伊藤社長の思いに惹かれました。スタッフ1人1人を大切にし、毎年イベントが開催され、仲間意識が強く、自分自身も接客の技術はもちろんの事、人としても成長できる理由からここで働きたいと思いました。

  1. 入社して良かったところはありますか?

    働きやすい職場環境の良さです。先輩や上司の方々から丁寧に指導して頂けるので気持ち良く働けます。若いスタッフが多く、和気あいあいとした雰囲気なので、働いていてすごく楽しいと感じます。

  2. 入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

    入社前に覚えることが多い業界だと分かった上で入社しましたが、想像を超えるほど多いと感じました。入社してみれば、先輩方が優しく丁寧にフォローしてくれるので、今は楽しく仕事が出来ています。

  3. 入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

    携帯知識や商材を覚えることが1番苦労しました。携帯知識以外にも接客マナーなどの知識も必要になってくるので、覚えることがたくさんありました。ですが、研修体制がしっかり整っていますし、先輩方や上司の方々から優しくフォローして下さいました。

  4. 上司・先輩はどんな人ですか?

    困った時はいつでも助けてくださる先輩方ばかりです。分からない事があれば優しく丁寧に教えて下さります。少し空き時間があると話していただき、毎日楽しく笑顔で仕事が出来ています。

  5. どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

    お客様のニーズに合わせた提案ができたときです。直接感謝の言葉を貰えると仕事のモチベーションも上がります。お客様の問題を解決させていただいた時、みなさん笑顔になって帰って行くので、それを見るのがうれしいです。

  6. この仕事をして学んだことはなんですか?

    毎日多くのお客様とコミュニケーションを取る際にマニュアル通りの接客ではなく、お客様によって要望は様々で、臨機応変に対応する柔軟性を学びました。お客様とのコミュニケーションをする中で距離が縮まり、その人にあった提案方法があることを日々学んでおります。

  7. 仕事で心掛けていることはなんですか?

    お客様からのご要望は様々で、お客様が何を求めているか理解した上でその人に合った接客を心掛けています。そのため、最適な提案をするためには、お客様のニーズをしっかりヒアリングすることを日々心掛けています。

  8. 今後の目標や将来の夢はなんですか?

    資格試験に合格することです。携帯の知識や接客マナーを更に深める為に勉強して、より良い接客技術を身に付けるために資格試験合格を目指します!

就活中の皆さんへアドバイスをどうぞ!

大変な時期ではありますが、お身体に気をつけて満足いく就活になりますよう願っています!頑張って下さい!応援しています!